目を大きく見せたい!顔の横の余白を無くして写真映えする顔に

 

たかちゃんです!

 

今回もface checkerを分析して

綺麗になっちゃいましょう!!

 

 

face checkerって何?

って言う人は、

1つ目の記事を見てください!

 

 

顔の横の比とは、

目の横の大きさ顔の横の長さ

を比べたものです。

 

 

 

この子ポニーテール似合うな〜

オールバック似合うな〜

って子は、大体目と顔の横の長さの

バランスがいいです!

 

 

f:id:takachan2345:20210318164853j:plain

 

ぽぽちゃんも顔の横の余白がなくて、

とっても可愛いですよね!

 

 

 

 と言うことで、本日は

+++++++++++++++++++++++

・なぜ横のバランスが大事なのか

・結果の見方

・解消メイク

 +++++++++++++++++++++++

 についてお話しします。

 

 

 

なぜ横のバランスが大事なのか

目の横の配置バランスは

 

髪を耳にかけたり結ぶ時

いきなり風が吹いた時

横顔を髪で隠せない時に

とっても大事になります。

 

 

 

鏡の前で完璧と思っても、

歩いたり、話している時は

髪が乱れるので

鏡に写った自分ではありません

 

 

 

そのため、

どんな場面でも可愛い

と思ってもらえるように

自分流メイクを確立しましょう!

 

 

 

結果の見方

私の結果は、

目の横幅を1とした時1:4.4でした。

一般的に綺麗とされる比は1:(3.8〜4.4)

 

 

 

この結果から

私は目に対して顔の横幅が長い

ということがわかります。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

顔の横の余白が気になる

触覚がないと生きられない・・・

f:id:takachan2345:20210318164431j:plain



と言う人はぜひ次をチェック✔︎

 

 

解消メイク

目を横に大きくする

地雷メイクを応用

 

 

youtube

「ひなちゃん5しゃい」は

めちゃめちゃメイク上手いので

ぜひ参考に!)

 

 

①アイシャドウは

目をふんわり囲むように塗る

(アレンジやコーラルピンクなどの

膨張色を使う)

 

 

 

②アイラインは

タレ目にするように

長めに描く

 

 

 

地雷盛りラインを引く

・目の形をアーモンド型にするために

目の下の吊り上がっている

手前部分から平行線を引く

 

 

 

涙袋はナメクジ発生レベルに!

キャンメイクセザンヌ

ブラウンアイライナー涙袋の影を引く

 

 

 

・グリッターを涙袋

一番ぷっくりしているところにオン

 

 

 

f:id:takachan2345:20210318170021j:plain

 

 

地雷系が好きじゃない人でも、

目が横に大きく見えて

顔のバランスが良くなります!

 

 

本日はここまで!