よし、化粧しよう!じゃなくてまず顔面分析して現実みよ?

たかちゃんです!

 

え?なぜ顔面分析?

ってか辛辣〜って思った人も

いるのではないでしょうか?💦

 

 

 

私も化粧は

やればやるほど

上手くなるんじゃないの?

 

 

技術をつければ

上手くなるんじゃないの?

って思っていました…。

 

 

でも実はそれ、

綺麗になる遠回りなんです😭

 

 

このため本日は

・なぜ顔面分析しないといけないのか

・そもそも顔面分析とは

・おすすめツール紹介

をお伝えします!

 

 

 

なぜ顔面分析しないといけないのか

芸能人のメイクの真似をしても

何か違うな?

って思いませんか。

それもそのはず、

人の顔の形は一人一人違います。

 

 

自分の顔にあった

メイクをしなければ

逆に弱点を強調

してしまうかもしれません。

 

 

 

まずは自分の顔のバランス、

形がどのようなものかを

しっかり把握することで

メイクがしっくりくると思います。

 

 

そもそも顔面分析とは

顔の形・目と目の距離

人中と唇から顎までの比率など

顔の全体的なバランスを把握

することです。

 

 

 

よく「5つの顔型分類」

というのは見たことありませんか?

あれは、顔面分析の

初歩中の初歩です!

 

 

 

綺麗になるために、

目・鼻・口・眉毛の

位置や比率を確認して

 

 

 

化粧でそれを

カバー+活かしましょう!

 

 

 

どうやってするのか

まずメジャーや

物差しを準備して…

え、?めんどくさっ!!!

ダルすぎやめよ

f:id:takachan2345:20210318112234j:image

ってなりますよね!

 

 

私も顔型診断の

YouTubeをみていて、

いや、そもそも家にない笑

 

 

動画だけ見て

何となくでいいかって

なってました笑

 

 

おすすめツールの紹介

そこでオススメしたいのが

 

「Face  Checker」

f:id:takachan2345:20210318075246j:image

 

Apple store今すぐダウンロード!!

このアプリでは、

自分の顔のバランスを

網羅的に把握できます。

 

 

 

ここでの注意点🚨

アルバムから写真を使う人は

盛れてない

正面から撮った

写真を使いましょう!

 

 

 

ついつい盛れてるやつ

使っちゃいますよね〜

(現実見たくなくて)

 

 

 

実際に私も利用して、

写真は「証明写真」

を使いました

(盛れない写真NO.1)

 

f:id:takachan2345:20210318074806j:image

 

現実突きつけられて

f:id:takachan2345:20210318073542j:image

↑カ○ジのあのシーンを

想起させるような

気持ちになっちゃうんですけど

 

 

 

これが綺麗になる第一歩なので

一緒に頑張りましょう!

(メイクしている時、

していない時で結果も変わるよ)

 

本日は以上です!